活動

保護中: 忍者体験を楽しむだけでなく隠されたテーマに気付け!

港区で開催された「忍者の技と防災・護身(東京都港区)」に潜入取材してきました。
プロフィール

くノ一 みやび

趣味 登山・パワスポめぐり・腸活特技 書道・キャラ弁作り・猫の鳴き真似好き かわいいもの・桜・お寿司目標 棒手裏剣大会に出場すること! インスタグラム
レポート

忍者体験☆ 忍者を知ろう!忍術を使ってみよう!(埼玉県-富士見市) 2023.7.23(日)

埼玉県富士見市より人材バンクモデル事業として、『子ども忍者体験』のご依頼があり、武蔵忍士団が実施。 会場は、ふじみ野交流センターです。
レポート

東京エクストリームウォーク(草鞋で完歩)

わらじで東京エクストリームウォークのビギナーズ部門(34km)を完歩。
インタビュー

投石技術を求めて②(技術編)

つぶて、印地打ちの実技について和伝流手裏剣道に学んできました。
インタビュー

投石技術を求めて①(歴史編)

印地、礫の技術を有する和伝流手裏剣道のインタービュー記事です。
レポート

絶景!高尾山わらじウォーク

わらじで歩くイベント第三弾、高尾山わらじウォークに参加してまいりました。 前日も天気が危ぶまれましたが、当日は快晴!日頃の行いが良い忍者ばかりだったのでしょう。 電二丸がレポートします。 なぜ高尾山への登山か? 忍びの起源は修験道の行者とい...
レポート

忍術を学べ!移動、隠れる、記憶

港区で開催された「忍者の技と防災・護身(東京都港区)」に潜入取材してきました。
レポート

いざ!兵糧丸に挑戦!

著 自来也 いざ!兵糧丸に挑戦! 一輪の桜が春風と共に舞い散る爽やかな季節 そんな季節に今宵の忍者達は兵糧丸を作ってみることにしました! どんな季節でもお腹は空きますからね! 兵糧丸とは 日本の戦国時代から江戸時代にかけて使われていた丸薬状...
レポート

川越わらじウォーク

忍士団のわらじウォークイベント・第二弾に参加いたしました。 わらじを履いて昔の歩法を考え、訓練をするこのイベント、今回は小江戸・川越に行ってきました!総勢参加者13人のイベントとなりました。 電二丸がレポートします。 みんなでわらじをパチリ...